ひままま大学生の…思いつかん

大学生!めっちゃバカ!ヒッチハイク好き!旅行好き!なんでも好き!それはうそ

SNSのすごさ 生の情報の伝わりやすさ

 

ツイッターを見ていて思ったのだが、生の情報ってすごい

 

 

今回台風の影響で日本中で被害があったのは聞いていたが、ここまですごいとは思わなかった

 

 

 

 

トラックが吹き飛ばされる動画やビルの壁が剥がれる動画など色んな動画がツイッター上でバズってた

 

 

ああ、台風か

としか思ってなかった今回の台風

ただ途中で進路を変えて過ぎ去って行くと思っていた台風が今回こんなにも被害を出すとは思っていなかった。

 

今回の台風の被害をツイッターで見て思ったが、ニュースで伝えられる情報よりも、こういう生の情報の方が伝わりやすいし、理解しやすいくないか?

 

ニュースよりわかりやすいんじゃないか?と思った。

 

 

ていうか、今回の台風よりすごい被害を出した災害があったらSNSはどんな風になるんだろう。

 

 

SNSが発達する前の時代はニュースを見るしかなかったので、偏った情報が出ていたんではないかと思う。

 

 

生の情報が得られるSNSすごい

 

 

自分の地域はほとんど被害がなかったのだが、被害を身近に感じることができた。

 

 

そして、簡単に情報が得られるというのもすごい。

 

 

 

なんか色々考えさせられ、感心させられた。